さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

祝日ですね。

昨夜は友だちに誘われ久々に銭湯。

他人の裸を堂々と見るチャンスである。

別にいやらしい意味はない。

若い子の身体はやはりきれいだな。

年老いた人の身体も風情がある。

風呂上がりにソフトクリーム食べて帰ってきた。

大きいお風呂で気持ちよく疲れ早めに眠くなり就寝。


今日は祖父の相続放棄の為に、亡くなった父の戸籍(除籍?)を取りに行こうと思ったのだが、祝日で役場が休みだということに気づいた。

父の本籍、県外だったのを移してあった。

それでも隣町なので車で40分ほどかかる。

相続放棄は、相続を知った日から3ヶ月内に手続きをしなくてはいけない。

3ヶ月あれば余裕だけれど、親戚の書類の取りまとめもあるので気持ちが焦る。

正直、各自で手続きしてくれればわたしの負担減なんだけどな…。

まぁ、これもわたしの役目か。


土地の修繕費は、妹が「お姉ちゃんの分はわたしが出すよ。」と言ってくれたので甘えることにした。

ありがたい。

子どもの頃は仲が悪くて喧嘩ばかりの妹だった。

皆にかわいがられる妹がうらやましく憎らしく、僻んでいた。

生意気で、こんな妹いらない、って思ってた。

あの時の自分に言いたい。

将来は仲良くなるよ、って。


今日も仕事。

明日は出張。

あさっての休みには役場巡りと息子の病院へ。


息子の差し入れ用パズルと本。

本はわたしが読んでからにしよう。


早く色んな事を済ませて落ち着きたい!

×

非ログインユーザーとして返信する