さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今を楽しむ。略して今楽。

何故こんなに肩が痛いんだろう…と思ったら、昨日タンスを運んだからだった。

かなり重かったもんな。

よく運んだよ、自分。


今日は息子と電話で話していて…「○○が退院して家に帰ってくる夢を見たよ」と言ったら、「僕もお母さんの夢見た。お母さんと手を繋いでる夢。目が覚めたらベッドの枠のところ握ってた。それから寝る時はベッドの枠を握って寝るようにしてる。」って。

おもしろくて笑って、そして泣いた。

中学3年生男子。

もちろん普段は手なんて繋がない。

ただ、入院する時(病院に車で向かう時)、不安そうな息子の手を握ったら握り返してくれて、そのままずっと手を繋いでいた。

早く、今が思い出になればいい。

いろいろあったよね、って言える過去になればいい。

まあ、辛く悲しいことがあっても、地球は回るし、朝は来るし。

なるべく笑って楽しく生きていかないとね。


節約しないと、と無理やり作った弁当。



雑穀米と、ミートボールと、なんか魚の煮たのを入れました。

魚はレトルトだけど、おいしかった。

彩りなんてどうでもいいさ、気にしない!

小さな節約しても、たまに大きな散財するからあんまり意味ないけど…。

それも気にしない!

やっぱり今が大切。

今を楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する