さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

大切なものをすぐ無くす。

昨日で時短営業が終わり、今日から通常閉店。

疲れたよー。


今日も弁当作りました。

昨日に引き続き雑穀米。

雑穀米って腹持ちがよく、お腹が全然空かない。


曲げわっぱに入れたらなんとなくおいしそうに見えるよねー。

たいしたもの入れてませんが。

自分で作る弁当って、嫌いなものがひとつも入ってない。

当たり前だけど、そこがいいよね。

食べたいものだけを入れたらいいんだもの。


会社から、年末調整事前準備のお知らせがきた。

去年からWeb申請になったのよ。

保険会社から、保険控除のハガキがきてたはずなんだが見当たらない…。

これだけは無くしちゃだめ、絶対に!

そういう大切なものをいつも無くす。

悔しい。

大切なものを置く場所を決めているはずなのに、何故かそこに置くのを忘れるのよね。

保険会社に再発行してもらおうか。

またひとつ仕事が増えたわ。

やっぱり、大切なものは冷蔵庫にマグネットで貼り付けるのがいちばんいいような気がする!

今度からそうしよう。

大切なものをすぐ無くすって……何か重大な欠陥のような。

気が緩みすぎ。雑すぎ。適当すぎ。

しかたない。

だってB型だもん。

B型の特性に違いない。

きっとそう。

この悔しさも、寝たら忘れるよ。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する