さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

うれしいほどお天気。

今日もさわやかな良い天気。

悲しいほどお天気、って松任谷由実の曲…思い出した。

本日、勤務時間短くお弁当は無し。


最近、ひとりのご飯の時は缶詰め食べてる。


なかなか…というか、かなりおいしい。


職場の人。

なんだか人を非難してばかりで一緒にいると疲れる。

すごく嫌な感じ。

多分、自分の言うことは100%正しいと自信満々。

確かにねー、正しいんですよ。

でも正しいからといって、声高らかに威張ったような態度はどうなのか。

あぁ、自分はああいうふうにはなりたくないな、と思った。

気をつけよう。

世の中の嫌だと思う人、皆、反面教師だ。

でもさ、人の気持ちとかあんまり考えない我が強い人って…

そういう人のほうが人生自由に好きに生きてるように見える。

繊細な人は生きづらい世の中かもね。


お店に来る常連クレーマーさん。

ポイントカード無くして再発行したけど。

今までのカードからのポイント移行はできないと説明したら、散々ごねた挙げ句「あんたたち、無責任やな!」と。

いやいや〜

無くしたことのほうがよっぽど無責任ですから!!

×

非ログインユーザーとして返信する