さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ご飯が腹を満たすなら、本は心を満たしてくれる。

今日は出張。

お昼ご飯は、昨日買ったパン。

パン屋さんのが閉店前に安くなってたの。


レモンクリームパイとカレーパン。 

1個108円。


出張終わったら明日は休みだー!

うれしいな!


昨日の休憩時間。

30分という短い時間だったので、休憩室に行く時間を惜しみ、事務所で本を読んでいた。

ま、Wi-Fiがないところでスマホ触りたくないのでね。

同僚が「本読むとかすごいねー。尊敬するー!」って。

いや別に尊敬してもらわなくても…。

本を読む人にはわかってもらえると思うけど、読むのはご飯を食べるのと同じくらい生活に欠かせない。

なので米を買うように本を買う。

好きな本を一日読んでていいよー、って仕事ないかな。

ないよな笑


米と言えば…。

年間に必要な米を予約して、農家から買ってるんだけど。

息子が入院していて、お米が全然減らないの。

で、職場の人が30キロのお米を5千円で譲ってくれるというのでそれも買わなきゃだし(古米だが)、なかなか新米が食べられないわ。

いつになったら新米食べられるのか…。

パン買って食べてる場合ではないな。

米を消費しないと。


さ、今日もがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する