さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

こわい本!

楳図かずおのこわい本、メルカリと楽天で買いました!



メルカリはほぼ売上金。

楽天はポイント使ったので無料。

いや〜、楳図かずお大好きなんです。

まことちゃんも好きだった。

ギャグとホラーって紙一重だと思う。

幸せと不幸せのように。

禍福は糾える縄の如し。

人間万事塞翁が馬。


今日は仕事休み。

息子の入院してる病院に行き、洗濯してきます。

コインランドリー代もバカにならない。

洗濯乾燥で900円。

でも、病院でお洗濯をお願いするより安いので。

入院費とは別に、病院に預けるお金が月に3万円。

本人は病室に財布を持ち込めないので、お菓子やジュース、雑誌などを買うときの為のお金と、院内での他の科にかかる時の実費らしい。

お菓子やジュースも売店では割高なので、必要な物は買っていくようにしている。

寒い時があるのでパーカー持ってきて、と息子に言われたが…

パーカーに紐がついていたので外す。

精神科には紐厳禁。

紐の真ん中が、フードの内側に縫い付けられていて、取るのが大変やったわ。


病院往復で半日が終わり、帰宅したら多分昼寝。

そうやって休みが終わってしまう。


奥様!

今日はお給料日ですのよ!!

病院の帰り道、お昼ご飯でも食べてきましょうかね?

いやいや、節約節約〜!

×

非ログインユーザーとして返信する