さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

心配は尽きない。

息子から電話あり。

「お母さん、朗報!彼女ができた。」

どうやら同じ病棟に入院している年上の女の子と仲良くなり、付き合おう!ってことになったらしい。

しかも5歳年上、20歳の女の子らしい。

ハタチと中学生ですよ?

息子、結構すぐに人を好きになるような気がする。

で、好きになったら一途。

そこが怖いというか危ういというか。

心配なんです。

「お互いが大人になってからの5歳差とかは違和感ないけど、ハタチと中学生ってどうなん?」

「自分の心が傷つかないように考えないといけないよ」と言ったけど。

息子……「大丈夫!もう今までの自分じゃない!大人になったから!」

「うん、でも今は薬で気持ちが上向いてるだけかもよ?お母さんはあなたの言うことやることは否定しない。見守るよ。ただ、傷ついたりするのが見たくないだけ。」


ま、恋愛は人がとやかく言っても無駄だから。

それは百も承知よ。

息子は確かに15歳にしては考え方とか大人びてはいるけど、ハタチの女の子から見て恋愛対象になるとも思えない。

どうかどうか、息子をもてあそぶのはやめておくれ…と思う母なのだ。


今日も仕事。

今から弁当作ります。

餃子があるので餃子弁当にする予定。

1日がんばるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する