さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

毎年違う幸子。

暑くてエアコンがフル稼働。

我が家にはエアコンは1台しかないので、つけっぱなしでも電気代は1万円超さない。

せいぜい7000円くらいかな。

冬のガス代(プロパン)は1か月で16000円くらいなので、それに比べたらマシである。

冷房のないサウナのような所で働いていたこともあるので暑さには強いが…

この年になって、もう我慢したくないからね。


これだけ暑いと、服を着るのも嫌。

家ではタンクトップとステテコのようなのを着ている。

さすがに外へ出るのにそれではあかんから着替えるのだが…。

今年も捨てようとして捨てられなかった服を着ている。

画像では明るい赤だが、実際はもっと暗めの赤。

ガーゼ生地のサラサラのワンピース。

1枚では透けるので、中にもう1枚着るが、これが涼しくてお気に入りなのだ。

何年も前にヤフオクで10円で買った服!

送料込みでも200円以内だったと思う。

最近ではさすがに、50になって赤ってどうなん?とちょっと考えるが、着てしまうとそれほど違和感ないのよな。(自分では)

職場の仲の良い同僚が「その服ヤバいで!」と言ってきたらやめよう。

いつも「髪の毛ボサボサやで!」「その服、似合わん!」とはっきり言ってくれる。

はじめは傷つくこともあったけど、ありがたいと思うことにしたわ。

自分のことって自分ではわからない時あるからな。

周りの目って大事。



我が家のベランダの幸子。

メダカ水槽の後ろにいた。

いつもベランダのどこかにいる。

毎年現れるけど、多分毎年違う幸子である。

×

非ログインユーザーとして返信する