さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

母からの電話!

仕事終わってスマホ見たら、母から着信あり。

何かあったのかと、かけ直した。

「メールしたから見て」と言われ、メールを見る。

現在、母は、母の弟の家に住んでいるのだが、その家を出ることになったみたい。

母と弟はあまり仲が良くないが、諸事情により1人で暮らす経済力もない母は弟の家にお世話になっている。

喧嘩しながらも、姉弟だし、このままやっていくんだろうと思っていたが…。

ま、お互いに我が強いんですわ、わたしから見たら。

わたしも母とは一時一緒に生活したこともあるけど、耐えられなくて家を出たもんな。

年を取って、かなり丸くなったけど…。


しばらくは娘(わたしの腹違いの妹)の家にお世話になって、いすれは近くにアパートを借りるみたい。

って、生活費はどうするんだろう。


うちにおいでって言ってあげたいけど…

部屋もないしなぁ。

でも多分……本当の母親なら…「狭いけど、部屋もないけどおいで!」って言ってるのかもしれない。

わからないけど…。


メルカリで買った本。


前に、ネットの無料漫画で途中まで読んだやつ。

よかった!

一気読みしたー!


今日も午後から仕事。

働く時間が短いのでお弁当はナシ。


昨日のお弁は焼きそばお弁!


おいしかったー!

×

非ログインユーザーとして返信する