さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

妹に会える。

今朝、妹から電話あり。

家族で墓参りにこちらへ来るそう。

わたしの職場にも寄るって。

うれしいな。

何年ぶりかな。

妹の子どもたちに会えるのもうれしい。

自分が子どもだった頃は、親戚(叔父や叔母)に会えるのなんて特別うれしくもなかったけど。

(うれしかったのは、お小遣いを貰える時だけだった)

仕事中だからゆっくり話すとかはできないけど、多少の融通はきく。

ほんと、楽しみだわ。


昨日の職場での話。

いつもと違うことがあったので、確認したら「それくらい聞かなくてもわかるでしょう」みたいな感じで言われた。

いや、わかりません。

っていうか、その言い方、親切じゃないよな。

自分がわかってるから皆わかるだろう、って考え。

普段と違うことは伝えてくれないと。

今に始まったことではないけど、スタッフの考えがバラバラ。

同じ方向を向いていない。

人には優しく親切に。

それが基本にないと。

まぁスタッフの人数が多ければそれだけ個性も出るし、派閥はできるし。

嫌やなー。

何か、1人で黙々とやるような仕事がしたい。


ケーキ食べました。


これ、スーパーで売ってるやつなんだけど、わたしのお気に入り。

小さいケーキが2個入ってる。

ケーキの種類もいくつかあって、2個のうち、1個はチーズケーキのことが多い。

ドンレミーってとこのケーキ。

原材料名見ると、色々入っててヤバいけど。


グーグルアドセンス。

もうひとつのブログで申請してみたら、ダメだったわ。

よく見たら、ムラゴンブログ1ヶ月以上、30以上の記事がないとダメなんだって。

ぐすん。

また、再チャレンジしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する