さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

パイナップルケーキ!

昨日は仕事が休みで1日のんびりできた。

前日に息子の病院にも行ったし特に予定なし。

そうそう、面談は来週以降になった。

主治医の先生が体調不良で来週までお休みなんだって。

大丈夫だろうか?


明日は仕事の時間が変更になり、なんと、朝の7時出勤になった。

業者さんの機械の搬入があるらしい。

6時半には家を出ないと。

で、土曜日は終わったはずの出張。

店長が行く予定だったのを代わりに行くことになった。

ま、これが多分本当に最後の出張になるはず。

出張はめんどいけど、往復の時間も時給がつくからありがたい。

息子の入院費用……半分くらいは返ってくるけれど…あと半分は稼がないと。

国から貰える10万円。

待ち遠しいわ。

全額現金支給にしてほしいな。

現金が無理なら電子マネーでもいいけど。


カルディのレジの近くにあった、パイナップルケーキ。


箱がかわいくて思わず買っちゃった。

買ってから思い出したけど…。

わたし、パイナップル大好きだったのが、アレルギーで食べられなくなったんだった。

パイナップル食べると胃がキリキリと痛む。

キウイもそう。

でもパイナップルケーキは加熱されてるから大丈夫か?と思い、食べたら大丈夫だった!

あぁ、これで大好きなパイナップルが食べられるわ。


今日は寒くてコタツの中に潜ってます。

ほんま、コタツがない生活、考えられない。

安いコタツなので、足のネジが緩んですぐグラグラする。

新しいコタツ、欲しいわー。

×

非ログインユーザーとして返信する