さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

母との別れ。

今日こそ家を片付けるつもりだったが、思い立って母の所へ行ってきた。

もうすぐ引っ越すので、今日会わないと多分当分会えなくなる。

何か食べに行こう?好きな物何でもいいよ。鰻でもお肉でも!

と、言ったら「ラーメンと餃子」と言われた。



油淋鶏ランチにしたよ。

餃子も食べたかったので、ラーメンのサイズ半玉にした。

残すの嫌だし、お腹がパンパンになるのも嫌だし。

そうしたら母が、頼んだ天津飯が食べられないから半分食べて!と言って結局はお腹パンパン。


ちょこっとだけど、引越し祝いのお金も渡してきた。

「母らしいこと何もしてないのに、こんなわたしをお母さんって呼んでくれてありがとう。」って言われて何か泣きそうになってしまった。

妹(母の娘ではなくて、わたしのすぐ下の妹)なんて、母とは色々あったから付き合いはしていないし、○○さん、って呼んでるしね。

妹にとっては自分を産んだ母だけがお母さんなんだろう。

それもまたしかたのないことだ。

気持ちはわかる。


帰宅して昼寝(またかい!)してたら、寝た姿勢が悪かったのか、胃液が口まで上がってきてめっちゃ酸っぱい。

久々に食べすぎたわ…。

ていうか、今日も掃除ができてないぞ。

2日も休みがあったのにさ。

今からちょっと片付けます。


朗報!

息子の退院許可が出たみたい。

来週詳しく話を聞いてきます!

×

非ログインユーザーとして返信する