さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

お風呂は寝る直前に入りたい。

シフトが変わり、少し早く帰ってこれるようになったけど…

早く帰宅してもダラダラしてお風呂になかなか入れない。

お風呂って入るまでがめんどくさくないですか?

遅い時間に慌ててお風呂に入り、お湯に浸かりながら「あぁ、こんなに気持ちいいのに何故早く入らないんだろう」と毎日思う。

職場の同僚は、帰宅したらまずお風呂に入ってからご飯の用意とかするんだって。

そうかー、そうしたらいいのか?

いや、わたしはお風呂に入ってからすぐに布団に入りたいタイプなんよね。

清い身体のまま、寝たいのよ。

この習慣は子どもの頃から。

お風呂に入ったあと、いつまでも起きてると湯冷めする、っておばあちゃんに言われたからやと思うわ。

令和の時代に湯冷めとか…。ないよね。



昨夜、牛乳がきれたのでコンビニに行って、久々にプレミアムロールケーキ買ってもた。


次男に奢ってもらったわ。


今日は5時に仕事が終わる(はず)!

昨日は1時間残業で、明日も1時間残業。

息子の学費の為に稼がねばならないので、残業要請には快く応じよう。

やけど休日出勤はできればご容赦願いたいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する