さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

それってパジャマなん?

皆さん、夜寝る時は何を着てますか?

いや、セクハラじゃなくて。


わたしは、パジャマというより部屋着?

それも、わざわざ買うのではなく、普段着から部屋着に格下げになった服。

一軍から二軍落ち、といった感じだ。


で、今、パジャマとして着ている服も、元々は普通に外へ出ていく時に着ていた服。

それも大好きなフード付き。

寒い夜はフードを被って寝る。

あたたかいし、寝癖防止にもなる。


すっかりパジャマに落ち着いた元普段着。

今、これを着て外へ出ろと言われたら…

ちょっと恥ずかしい。

わたしにしてみたら、もうパジャマ以外の何物でもないのだ。


たまに「それってパジャマ?」と思うほどラフすぎる服装の人を見るけど。

その人にとってはそれが外出着なのだろう。

何を着ようと自由なのだが心の中で「あれは外に着ていっちゃダメだろう」とか思いながら横目で見ている。


さ、今日も仕事です。

おかしなもので、シフトが変わって長い時間を一緒に過ごす同僚と仲良くなる傾向がある。

今までは夜の仲間と仲良かったが、今ではすっかり昼の人。

不思議だな。


アイス買いました。


期間限定?すいーとぽてと!

×

非ログインユーザーとして返信する