さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

小さな幸せのある暮らし、からの脱出。

昨日は病院行ってどこにも寄らず…あ、ファミマに寄ったわ。

冷凍のミートスパと冷凍のシナモンロールと、新発売のオムレット買って帰宅。



今日も休み。

午後から懇談会。


思うところあり、読者登録公開から未公開にした。

今までは「あなたのブログ読んでますよ!」という意味も込めて公開していた。

好きなブログで、ナイスもコメント欄もない場合、自分がそのブログを好きだというのが伝わらないじゃないですか?

伝える必要はないのかもしれない。

わたしが書くブログを、ナイスをつけずに読んでくれてる人がいるように。

それも読む人の自由である。


自分の好きなブログを好きなように読みたい。

わたしのブログも、読みたい人だけが読んでくれたらいい。

途中で、「あれ、何か思ってたのと違うなー」と感じて自然に離れていく人もいるかもしれないし。

それも有りなので、どうか気にしないでください。


ただ読んで、ただ書くだけなら、ナイス欄もコメント欄もいらなくて、そうやってブログを書いている人もいる。

潔いな!と思う。

やはりわたしは人と関わるのが好きだから、コメント欄は開けておきたい。

コメント欄がないブログにも心の中でコメントしてます笑


早くも「小さな幸せのある暮らし」からのカテゴリー変更。

これはわたしの性分であろう。

1つの所に留まるというのが苦手なのだ。

出来上がったものを、バラバラに壊したくなる衝動が湧き上がる。

また新たな世界でがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する