さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

平和な村。

50年以上生きてると色んなことがありまして。

「もう!この人!絶対に無理!!」と思う人も何人かいた。

わたしはわりと性格が柔軟(だと思ってる)なので、あんまり人の事を「嫌い!」となることはない。

何となく合わないわーと思う人には距離を置いてお付き合いするようにしているし。

ごく稀に「何か苦手だわ」と思う人が意外に良い人でお付き合いが長く続くこともある。


馬には乗ってみよ人には添うてみよ、ってあるじゃないですか。

添うてみた結果、やっぱ無理!となることもあるけど、まぁそれも無駄ではないですよ。


クリスマスもまだだがお正月の準備。

名古屋の甥っ子姪っ子にあげる、お年玉用のお札を銀行で新札に両替して、郵便局に現金書留封筒を買いに行った。


あれー、何か現金書留封筒がペラッペラになってるー。


今までは袋が二重になっていたし、紙ももっとしっかりしていたのに…。

二重の封筒を互い違いに貼るのが好きやったんやけどー。


休止していたブロガーさんが帰ってきてうれしい。

雰囲気変わってたけどわたしの好きな文章だった。

てか、最近のムラゴン。

優柔不断なわたしはどうしたらいいのかわからん。

こちらを見たらこの人が可哀想やし、あちらを見たらあの人も何か可哀想。

ネット上の言葉は刃物に等しい。

刺されたら心から血が流れる。

見ているだけで辛く苦しいなと思う。


どうか平和な村でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する