さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

守銭奴でごめんなさい。

スイーツ買っても食べる暇がない。

この前買ったファミマのオムレットも賞味期限が2日も過ぎたので慌てて食べた。

これからはよく考えて買わないと。



写真撮ろうとしたら、クリーム部分にスマホを落として思わず叫んだわ、ひとりの部屋で。


1月のシフトができあがったけど。

12月31日から1月5日まで6連勤。

ここでまた叫ぶ。

叫んでばかりで喉痛い。


ボーナスという名の寸志の明細ももらった。

5万弱が色々引かれて4万弱。

あとは国から18歳以下に支給される5万円も年末に振り込まれるらしい。

全額現金書支給がよかったなぁ…。

あ、現金と言えば思い出したことひとつ。

職場を辞める人への餞別という風習。

わたしの職場でも、以前は1人500円ずつ徴収して、まとめて現金で渡していた。

しかし揉め事があり、これからは餞別を徴収するのはやめようということになり…。

餞別渡したい人は個人的にすることになった。

だけど、個人の餞別で、まさか500円玉1枚を封筒に入れて渡すのもね。

そういう場合って、何か買ってきて渡す、とかだと思うんだけど。

予算もあるし、そこでお金使っても貰う方も気をつかうだろうし…。

あとね、気持ちのこもった物はうれしいけど、趣味に合わない物貰ったら困らない?

わたしなら絶対現金がいいわ。

やらしいけど。

それで自分の好きな物買いたい。

前に、「お金で貰うのは何か嫌。商品券やアマゾンのギフトカードがいいわ。」って言ってた人もいたから、人それぞれだな。

わたしは絶対現金。

現金でお願いしますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する