さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

野次馬根性おそるべし。

今日は午後から仕事の予定が3時間早出になった。

急に言われたので洗濯も途中で仕事に。

早く出たから早く帰れる訳ではなく、長く働いたので疲れたわー。

腰痛いしー。


妹から荷物が届き、不用品をメルカリで売っていいよー、といろんな物が入っていた。

自分でメルカリで売るのめんどいから、と。

職場の人も、買うのはいいけど売るのはめんどい、と。

やり取りや梱包や発送が。


ひとつ、早速出品したら即売れた。

儲け4500円。

あと、ずっと前に出品した文庫本も売れた。

こちらは儲け95円。

これ、売れるかな?と思った物が売れ、購入者さんとやり取りして、梱包して発送!

これが楽しいのになー。

売れるように組み合わせて安くしたり、画像も見やすく明るめにしたり。

あれこれ考えるのが楽しい。


明日は仕事が休みなので、墓参りに行ってきます。

年末に、親戚の家(直接の付き合いはない)が火事で全焼して、1人亡くなった。

明日は息子と行くのだが、全焼した家の跡とかは見せたくないな。

親戚のばあちゃんに電話したら「全焼した家を見るのが辛く、ゴミ捨てに行くのも苦痛。」と言っていた。

だよねぇ……。

ただ、火事のすぐ後は野次馬で大変だったらしい。

それもどうなんや。

でも、他人ってそんなものかもしれない。


妹の荷物の中にシロノワールのお菓子〜


あぁ〜

また本物のシロノワールが食べたいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する