さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

迷路。

今日は職場で乳がんになった同僚と会う。

乳がんかもしれない、と言われた時、気休めのようなことは言いたくなかった。

「もしそうだったとしても、早い段階で気づいたんだから悪い箇所を取ったら大丈夫だよ。悪性だという覚悟はしておいたほうがいいよ。」と言った。

ただ闇雲に「なんとかなる、大丈夫」ではなくて、「最悪の状態かもしれないけど、できることをするしかない。」という意味で。

人生いろいろあるけれど、何事も自分で判断して決断するしかない。

時には迷路のような道に迷い込んだりもするだろう。

そんな時は、迷路全体を見渡せる高い場所に立って考えるしかない。

行き止まりだったら引き返せばいい。

乗り越えるのもあり。

それもまた楽しいと思える自分でありたい。


ザッカリー・リーバイが好きすぎる。

詳しく言うと、「チャック」を演じたザッカリー・リーバイ。

ネットで調べていたら、「ヒーローズリボーン」にも出ていた。

ヒーローズリボーン……Huluで観ていたけど、その時はザッカリー・リーバイ知らなかったんだよな。

そういえば!あれがザッカリー・リーバイだったわ。

「ヒーローズ」は配信されているが、「ヒーローズリボーン」は有料配信。

購入しました!!

前にも観たけど、今回はザッカリー・リーバイをじっくり見ることにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する