さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

死ぬまであくせく働く世界。

久々にラストまでの仕事、疲れたわ。

今日もラストまで。


職場が大幅にリニューアルすることになった。

工事のため、夏場、何ヶ月も休業になるらしい。

その間…よその店舗に応援になるらしい。

どこに行くことになるんだろう…。

遠くには行きたくないなぁ。

でもこちらの都合ばかり言ってられないしな。

遊んではいられらないからとにかく働かないと。

わたしのように、「応援でも何でもする!」という人間もいれば「いやいや、他店応援とか無理、行きたくない!」「応援に行くくらいなら休みたい!」等、考え方はそれぞれ。

皆、お金が必要だから働いているわけであって。

わたしなんて生活に直結してるからね…。


しっかりと稼ぐ旦那さんがいて、土日祝日は休みたいし平日も5時までしか出られないって人もいる。

残業頼まれると「え〜!」って言う。

働いたお金は全部自分のお小遣い…。

そんな人は神経使ってまで、わざわざ他店応援には行きたくないだろうな。

決して非難しているわけではない。

むしろ、少しうらやましかったりする。

いや、ちょっと違うな。

まぁ、わたしとは住む世界が違うんだな、と思うだけ。


今日もヤマザキパン。


人間って欲深い。

あと1枚、お皿が欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する