さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

児童手当消滅。

今日は仕事休み。

息子の部活のシューズを買いに、隣の隣の市まで。

こんなに高いシューズいらんやろ、と思うくらい高いやつを買う。

今までのシューズだってまだまだ履けるのに…。

次男が買ってくれることになっていたが、全額出してもらうのは申し訳ないので、取っておいたお年玉も足すことにする。

もっと安いやつにすればいいのに…と心の中で思う。

しかし、やはり気に入ったものを買ってあげたいしな。

なんだかんだ言って、末っ子には甘い。


帰り道お腹がすいたので、イオンに寄ってフードコートで生パスタ。


600円弱のいちばん安いのを選んだ。

おいしかったがニンニクがきいていて夜まで口の中がニンニク風味。


息子が4月で16歳になるので、毎月1万円の児童手当が消滅することに…。

今までありがとうございました。

っていうかさ、これからお金がかかるのにな…

もっと働いてお金が欲しい。

でも、職場は残業もできないし、副業も禁止なのだ…。

となると、節約するしかないのよね。

自分の健康に気をつけてがんばるしかない。

明日から6連勤だわー。

なるべくお金を使わない生活しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する