さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

うちの子は悪くないんです!という親。

朝起きるのが辛い。

眠くてなかなか起きられない。

アイスコーヒー飲みながら半分寝ぼけて子どものお弁当を作ってるうちに少しずつ目が覚めてくる。


この間、セリアで日用品などを買い、ハロウィンコーナーのペット用グッズがブライスに似合いそうだったので購入。

朝からファッションショー!

かわいすぎるー!


昨日、知り合いの人とすこし会話した。

息子さんがいるのだが、どうみても過保護。

もう20歳超えてる男の子だが、遊びに行くのにも「誰と何処に行くのか」根掘り葉掘り聞いたり、仕事の帰りが遅いと会社にまで電話をかける。

友だちとの揉め事にも首を突っ込む。

その揉め事もしょっちゅうで、警察沙汰になったことも何度かある。

「うちの子は悪くない。仲間が悪い。巻き込まれただけ。うちの子は優しいから。」と言っているが…。

いやいや、仲間が悪いってことは、あんたの息子も悪いんやで?と思うんだが…。

そこは、我が子可愛さで見えなくなってるのよな…。

でも、過保護の基準も人それぞれよな。

うちはどうだろう…人から見て…。

半放任だけど、ちょっと過保護なとこもあるかも。

わたしが死んでもきちんと生きていけるように…育てないと。


最後にクイズ。

セリアで購入した、これは何でしょう?

正解は次回!

×

非ログインユーザーとして返信する