さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

Netflix解約。

メルカリで300円のTシャツを買った。

普通、薄手の洋服はネコポス発送で送料175円かかる。

300円の商品だと、メルカリ手数料30円と送料引かれたら95円の儲けになる。

ま、捨てるよりはいいかな。

塵も積もれば山となる、で、数をこなせばまとまった金額になる。

それが、購入した300円の洋服が宅急便扱い(送料700円)で届いたのでびっくりした。

いくら設け度外視でも1円の利益もないなんて!

何かのミスかと思い、あまりに気の毒だったので「もう少しコンパクトにまとめられたほうがいいかと思いますよ!」とメッセージを送った。

しかし、その方のページを見たら、そのような商品がいくつかあった。

あまり気にしない人なのかな。何なんだろう…。

商売っ気ゼロか…道楽か…。謎だわ。

わたしだったらめちゃくちゃ悔しいけどな!!



そうそう、Netflixを一旦解約した。

毎月の出費を見直そうかと。

ラインの、スタンプ取り放題(月額240円)も解約した。

サブスク(定額制で利用できるもの)って便利ではあるけれど、それが本当に必要かというと疑問。

少額でも年間にしたら結構な金額だもんね。

Netflixは、いつでも再開できるし。

色々家計を見直していかないと。


バナナスペシャル小さいの4個入り!


上下ボーダーのわたしの服は気にしないでください…



パン祭りのシールも、ほら!

もう少しで3枚の皿ゲット!

×

非ログインユーザーとして返信する