さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

読み捨て上等!のブログ。

自分がブログを書くことが中心になりつつある。

人様のブログ、正直なかなか読めていない。

そのことに時々罪悪感を覚える。

人に嫌な思い、悲しい思いをさせていないか。

そんなの何とも思わないよ!という人もいれば、ブログが読まれないのは寂しい、と感じる人もいる。

嫌われた、とか離れていった、と思う人もいるかもしれない。


正直、ズボラな人間です。

ブログは好きだけど。

そこまで神経張りつめると疲れるし。

自分のペースで好きなことを書き、好きなブログを読む。

ナイスをつけてくれたからお返ししなきゃ、とか…

そんなことに意味があるのか?

(↑誰か個人のことを言ってる訳ではない)


で、何が言いたいのか。


わたしはわたしで好きなブログを読むので、お返しなんか必要ないってこと!

ナイスはとてもうれしいけど、外してみることにした!(またすぐ気が変わって戻すかもだけど)

書きたいことを書き、読みたいブログを読む!

読み捨て上等!

むしろ、読み捨てられるブログでありたい、と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する