さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

我が家のお金事情。

毎月5日が給料日。

今月は5日が月曜日なので、金曜日の3日にお給料が振り込まれる。

早速、家賃5万円と電子マネーチャージ分5万円、その他3万、計13万円を下ろした。

先月と今月は息子の通う高校の引き落としが7万円くらいあったので…通帳の残高が最低額になった。

何やかや、出費が多くてさ。

あー、今月ヤバいかも?と思いながら帰宅したら、ポストに給付金5万円がもらえるっていうお知らせ来てたわ。

ありがたい!

これで生き延びられるわ!

神様っているのね。

真面目にがんばっていれば、困った時は助けてくれる!

下ろしたお金を仕分けしていたら息子が帰ってきて、通帳を見て「え?うちのお金ってこれだけしかないん?俺、バイトするわ!」とネットで調べて電話して、月曜日に面接に行くことになった。

お金の心配はさせちゃいけないと思ってたけれど…

お金があるって思われても正直困るし、これでよかったのかも。

ま、実際は通帳のお金以外に、株(少しだけど)とか、積立の保険とか、あるんだけどね。

バイトは飲食店!

面接して合格したら履歴書を出すみたい。

明日買ってきて準備しないと。


おもしろいパン見つけたよー


なごやんみたいなパン!

きっとおいしいはず!

休憩時間に食べよう!

×

非ログインユーザーとして返信する