さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

綺麗事はつまらない。

昨日は仕事休みで1日ゴロゴロ。

夜は息子のバイトの面接。

車で送り待機。

すぐ終わるだろうと思ったが40分くらいかかった。

無事採用!

いろんな書類を持ち帰り記入。

わたしも中学生の頃からバイトしてたけど…

書類なんか書いたことなかった気がする。

記憶がない。

名前くらいは書いただろうが。

給料も現金手渡しの時代だったし。

働いてお金を得ることの喜び、お金の大切さ、わかってくれるといいな!


ペイペイフリマで買った本。


またまた楳図かずお


楳図かずお先生の本は数多く持っていたが、引っ越しを繰り返す間に処分してしまった。

昔持っていた本をまた書い直す作業…。


読み直して思う。

幽霊よりも怖いのは、生きてる人間。

心の闇…と言ってしまうとありきたりだけど。

きっと誰の心の中にもある。

小説やドラマや漫画やブログ。

本音が見えるものこそ人間味があっておもしろいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する