さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

胃腸は日曜日。

今日も家でのんびり。


キッチンの吊戸棚の片付け。

賞味期限切れの食品が続々と出てきた。

使いかけて忘れていたものや、人に貰って食べなかったものなど。

あぁ…食品ロス!

罪悪感でいっぱいになりながら捨てた。

戸棚に片付けると絶対に使わない。

気をつけよう。


午後から買い物に行き、薬局でキャベジン買った。


若い時、精神的にやられて胃痛に苦しんだことがあった。

その時、仕事を辞めたばかりで健康保険がなくて病院にも行けず。

薬局で太田胃散を買って服用したらすぐ治った。

太田胃散、最強!

キャベジンより太田胃散のほうがよかったかも。

でもキャベジンの安さに惹かれた。

100錠も入ってる!と思ったけど…1回2錠を1日3回服用したら……あれ?たったの16日分か?

そう考えたらそんなにお得感ないような?

100錠もあれば半年くらいもつような気分だった。


明日は先月も行った料理会へ。

8月からは仕事が忙しくなるし多分これが最後かな。

知らない人ばかりの集まりなので、行くのが億劫。

いや、知ってる人が多い集まりでも億劫。

人付き合いがめんどい。


胃が痛いので晩ご飯抜きにした。

胃腸をやすめよう!

×

非ログインユーザーとして返信する