さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ご機嫌いかが?

今日は1日仕事。

スタッフの1人がご機嫌斜めで早退。

他の人がわたしに冗談で「◯◯さんの機嫌を直してあげて〜」と言ったので「いや、それはわたしの給料に含まれてないんで」とお断り。

その人の機嫌が悪かろうが、わたしは全然困らないし。

いい大人が機嫌悪いとか‥‥どうなん?

まぁ、わたしも機嫌悪い時あるけど‥‥

そういう時って「自分は悪くない、周りが悪い」って思ってたりする。

それって‥‥

自分ではわからないけど、客観的に見ると恥ずかしい。

すごく子どもっぽい。

人間だから機嫌が悪くなる時もあるけど、なるべく気持ちを切り替えて、自分で機嫌を直さないとね。

ほんと、人の振り見て我が振り直せだわ。


今月、1年分の有給休暇が付与された。

コロナで有給使い果たしてしまったので、有給貧乏(そんなのあるんかい?)のわたし。

この有給は使わずに貯めておこうと思う。

もうコロナに罹りませんように。

罹りたくないけどワクチンは接種したくないのよなー。

でも、もう罹らないような気がするわ。



無印で買ったおやつ。

塩キャラメルバウムとアップルとシナモンのケーキ


甘いものばかり食べてると思うかもだけど、そうでもない。

とりあえず仏壇にお供え。

賞味期限ギリギリになって食べたりする。

なので仏壇にはお菓子がいっぱい。


9月はコロナであっという間に過ぎ去った。

明日から10月。

今年もあと少しやね。

ファイト!自分!

×

非ログインユーザーとして返信する