さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

とにかく動いてみる。

今日から6連勤。

平日だがお客さんが多く、ほどほどの忙しさ。


昨日は眠れず寝不足。

遅い時間までスマホゲーム(パズ銭)をしているからだと思う。

なので夜はゲームをしないことにした。

しかもパズ銭がめちゃくちゃ上達したので、やり始めると終わらないのだ。

暇潰しではなくなってきている。

楽しいが疲れる。

多分、頭を使っているんだろう。


家のお風呂の換気扇が、スイッチを入れても動かなくなって何年も放置していた。

壊れたのかな、めんどくさいな、と思って。

今日、思い立って、換気扇のカバーをドライバーで外してみた。

そうしたら、ワサワサとすごい量の埃が落ちてきてびっくり。

埃をかき出してスイッチ入れてみたら無事動いた。

こんなに簡単に動くのに、何故今までやらなかったんだろう。

何でもそうかもしれない。

めんどくさそうなことも、やってみたら簡単。

とにかく動いてみる‥って大切かも。


無印のバウムクーヘンが予想以上においしかったので、また買ってしまった!


マロンとバナナ。

しばらくバウムクーヘンにハマりそうだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する