さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

お守りと半額のカステラ。

今日は6時に仕事が終わるーと思ったら残業1時間。

まあ、1時間分稼げるからいいや、と思ったが、夜に出かける用事もあり、ご飯を作る時間がなくて半額のお惣菜を買って帰ったので稼いだ分がチャラ。

で、結局、自分のご飯は食べ損ねた。

遅い時間に食べると消化に悪いので、お腹がグーグー鳴っているのを我慢して寝ることにする。


若い時、仕事が忙しくて「疲れましたね〜」と一緒に組んでるお局に声を掛けたら「疲れてるのはあなただけじゃないのよ!」と言われて、お局の機嫌を損ねたことがある。

いや、別に自分だけが疲れたと言ったわけではないんだが。

で、息子もバイト先で同じ経験したらしい。

「疲れましたね」と言ったら「皆疲れてるのよ」と言われたらしい。

何かさ、理不尽じゃない?

「そうね〜忙しかったから疲れたよね〜」で、いいんじゃないか?

否定するとか、意味わからんわ。

共感性がないよね〜


次男が旅行に行って開運のお守り買ってきてくれた。



出雲大社に行ったらしい。

一度行ってみたいな。

ただ、いつも見ているYouTubeで(魔除け師美貴先生)「遠くのパワースポットより、まずは近くの氏神様」と言っていたので、そうだよな〜と思う。

思わず半額のカステラを買ってしまった。

お惣菜も半額だったし‥半額に弱い。

いつも半額との戦いに負ける。

いや、負けたけど悔いはない!!

むしろ、負けるが勝ち!!

×

非ログインユーザーとして返信する