さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

赤ちゃんは柔らかくておいしい。

昨日と今日は連休。

連休だと休んだ気分になる。


今日は友だちにおいしいお菓子を渡したくて会いに行った。

お菓子と引き換えにヘチマを貰った。


小さいヘチマ沢山(食用)と、でかヘチマ。

でかヘチマはお風呂のスポンジにするつもり。

乾燥させて皮を剥いてタネを取り除いたらいいらしい。

友だちの家の畑でヘチマ収穫。

小さいヘチマの事を「赤ちゃん」と呼んでいた。

「赤ちゃんは柔らかくておいしいよ」と言ってておかしかった。


友だちって‥‥

いろんな友だちがいるな。

友だちだからと何でも話せる訳でもなくて。

今日会った友だちは心配性なので、息子が入院したことや高校を辞めたことは話していない。

話したら泣いてしまうかもしれない。

無駄に心配させたくない。


またまた中国のお菓子。


これが感激するほどおいしかった。

ビスケットのようなかりんとうのようなお菓子。

無人島に何か一つだけお菓子を持っていけるとしたらこれを持って行こうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する