さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

風邪ひいた。

土曜日の夕方から調子が悪く、薬局で薬を買うべきか悩んだ。

市販の風邪薬は高い。

安いのは全然効かないし。

病院で処方された薬は自分の症状に合わせてくれるのでよく効く。

悩んだ挙句、薬局で薬を買って飲んだけどすぐには良くならずに日曜日は仕事を休んだ。

喉が痛く咳も出るし、このご時世、咳をすると周りの目が怖い。

日曜日は1日寝腐って月曜日は仕事へ。

身体はめちゃくちゃ怠くて動くのはきつかったがなんとか1日がんばった。

一応、コロナの抗原検査キットも買い、陰性も確認。

昨日は疲れきって早めに寝て、今日は復活!


午前中息子の病院に行き、帰りにスシロー。



最近、外食すると息子の食べる量がものすごくてドキドキする。

私の食欲があまりなかったので2人で二千円だった。

スマホを格安シムに変えてから、あまり役に立たないPayPayがなんとか起動したのでPayPayで支払い。

本当にねぇ‥‥スマホが役に立たないんだわ。

格安なだけあるわ。

繋がらないのは諦めた。

世界中どこでも町中にWi-Fiがあればいいのにな!


風邪を治す薬はない、と聞いたことがある。

薬は、ただ症状を抑えているだけ、らしい。

抗生物質は必要ないんだって。

でも、いつまでも辛い風邪症状に悩まされるのはまっぴら。

なので結構すぐに薬飲む派。

急に寒くなったし、体調崩しやすいんだろうな。

皆さまもお気をつけて!

×

非ログインユーザーとして返信する