さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

コロナじゃないってば。

今日は仕事が2時に終わったので、病院に行った。

市販の風邪薬でかなり回復したが、まだしんどさもあるので薬を処方してもらおうと思ったのだ。

これから年末年始で仕事は忙しくなるし、相変わらず不規則な勤務時間。

体調を万全にしておきたい。


病院に行き、普通に受付したら、喉の痛みや咳の症状があるので車で待機させられ、コロナの抗原検査をするはめに。


だからさ‥コロナじゃないんだってば。

風邪だし、治りつつあるんだってば。

コレステロールの薬をもらうついでに風邪薬も欲しいだけなんだってば。


先生も「多分コロナではないけど、今またコロナがめちゃくちゃ増えてるからね。軽い風邪症状でもコロナの検査は必要だから。」だって。


病院裏の駐車場に車を停めて、車での診察。

鼻の中に長い綿棒グリグリ突っ込まれ検査。

もちろん陰性。

待ち時間も長くて2時間半かかった。

風邪ひいても迂闊に病院にも行けないな。

体調崩さないように気をつけなければいけない。



この前買ったミスドのピカチュウ。

ピカチュウってだけで値段が高い。

息子用。

自分のは普通の安いドーナツにした。

しかしミスドも昔は100円で買えたのにな。

今では買うのをためらうもんね、高くて。


体調崩してから夜早めに寝るようにしている。

やっぱり睡眠第一だわ!

×

非ログインユーザーとして返信する