さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

出勤を免れた。

今日は仕事休み。

7時過ぎに起きてスマホ見たら、朝6時に店長からラインがきていた。

「今日、午後から出勤できますか?」って。

その30分後に「もう大丈夫です。ゆっくり休んでください。」って。

わたしの返信がなかったので他の人を探したらしい。

寝ててよかった。

最初のラインに早く気づいていたら、出勤するとこだった。

いや、別に出勤するのは構わないけどせっかくの連休だからゆっくりできるのはうれしい。


昨日、息子が自転車を壊して修理に出していたので、修理代を支払いに自転車屋さんまで。

4,500円だった。

息子はよく自転車を壊す。

今年は修理代一万円以上払った。

怪我がなかっただけありがたいと思おう。


今、見ている中国ドラマ。

煙雨降る後宮


中国の宮廷ドラマって‥‥

必ず一度は主人公が冷宮送り(または後宮から追放)になるのよな。

今、見てるのは全25話なので短め!

80話くらいあるやつは見ている間に疲れたり飽きたりする。

すっとばして最終話見たり‥笑

中国ドラマの衣装や刺繍、髪型が好きなんよね。

中国ドラマ見始めてから日本ドラマとかほんまに見なくなった。


明日は、ドライブがてらミカンを買いに行こう。

もう、ミカンがなくて。

今日は日曜で、どこもかしこも混むだろうから行きたくないのだ。

晩ご飯も買い物に行かずにある物で済ませよう。


どこにも行かず、コタツで丸くなってるのがいちばん幸せ!

×

非ログインユーザーとして返信する