さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

念願のタイガーマスク!

新しいスタッフ、10代の男の子が入ってきた。

どうやら家庭の複雑な事情があるみたい。

夜は妹の面倒みたり、家事があるから出勤できないんだって。

店長に、お金が無くて休憩時間も何も食べられない、給料を前借りできないか、と聞いてきたらしい。

給料の前借りはできるけど手続きがややこしく、手数料もかかるらしい。

話聞いてたらかわいそうになってきた。

あまり同情するのも良くないと思うけど。

自分の息子のような年頃の子が、食べる物無いって‥

泣けてくるわ。

見守ってあげたいわ。


今日は欲しかったガチャガチャを買った。


文明堂のカステラと、アニマルマスク!


カステラは、柔らかいのを想像してたら固かった。

残念!


マスクは欲しかったトラが出て超うれしかった!

タイガーマスクや!


ペットボトルに被せてみたわ。

かっこいい!

パンダとか大仏もあったよ。


日曜月曜と連休で今日は仕事。

明日も休みという夢のようなシフト。

でも、そんなに休んでは申し訳ないので自ら出勤志願した。

家にいても誰もお金くれないし。

無駄に電気代もかかる。

本当にね、光熱費を節約しなければならない。

あ、ガチャガチャとか買うのをやめるのがいちばん節約なのかも‥笑

×

非ログインユーザーとして返信する