さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

目的の国 日本、日本、日本に到着。

ネットで買い物したのだが、海外からの発送で到着までめちゃめちゃ時間がかかる。

やっと日本に到着した模様。

日本、日本、日本に到着。

日本強調しすぎやろ。

3回も言わんでええわ。

とにかく楽しみです。


明日は息子の中学校の体育祭。

もし雨が降り、順延になったら仕事休みやから見にいけるなと思ったら。

なんとコロナで観覧は3年生の父兄のみ、らしい。

残念。

ソーランとか、見たかったな。

テストの結果は散々だった。

前は学年で真ん中くらいだったのが、真ん中より下になった。

学年88人くらいだが、うちの子の友だちはなんとその88位だったらしい。

でも考えたらね、どん底というのはそれ以上落ちることはないから。

あとは上がるのみよ。

上位のほうが大変かも。維持するのに。


他人を見て…

よくわかりもしないのに、勝手に、大変そうだなとか幸せそうだなと思う。

それって、的外れかもしれない。

ただ、自分自身は大変であったとしても他人からは幸せに見えていてほしい。

見栄でもプライドでもなく。

いつも楽しそう、何も悩みなんてなさそう、と思われていたいなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する