さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

海を越えてはるばると。

おはようございます。

昨夜、仕事から帰宅したら…海外からの荷物がポスト投函されておりましたよ!

買ったのは…

微妙な人魚人形です(笑)

プチブライスと並べるとこんな感じ。

送料合わせて1個300円ちょいです。

届いて思ったのは…まぁまぁかわいい。

でもこれが300円でお店に売っていたとしたら?

うーん、買わないかもね!

こんな感じのどうでもいいものをいくつか注文してしまった。

ちなみに、Wishというお買い物アプリです。

めちゃくちゃ安いから見るだけでも楽しい。

海外から届くので支払いはペイパル登録した。

クレジットカードの情報がお店に知られることはないらしい。

とりあえず安全対策?

ドコモ口座不正出金が問題になってるけど…。

怖いよなぁ。

メルペイとかラインペイとか…大丈夫かしら。

これって防げるのか?

不正をする人がいちばん悪いけど、銀行や企業の対策はどうなんやろう。

キャッシュレスって、いいような悪いような。


昨日は上司の物言いにイライラ。

わたしが仕事をしてる最中に、違う急な仕事を頼んできたので、「そちらが優先ですか?」と聞いたらそうだと言うのでとりかかった。

それが終わったら、わたしのやりかけの仕事を「まだやってないの?」って言われたので、なんかカチンときて「そちらが優先だと言われたら、こちらはまだです!」と言い返した。

そうしたら「そんな命令した言い方で言ってないし」と言われて。

いやいや、命令とかではなく…仕事なんやから指示でしょう…。

わたしの言い方も…おとなげなかったか?と思うけどさー。

わたしは言われた通りにやってるし!!

腹立つ!

でも、お腹空いてたからイライラしてしまったのもあるかもな。

ってことで休憩時間にお菓子とアイス食べたったわ!

カロリーやばっ!


今日も午後から仕事。

がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する