さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

落ちてくるゲーム。

昔から、落ちゲーが好き。

上から落ちてきて、パズルみたいに消していくやつ。

少し前までパズ銭‥‥小銭が落ちてくるやつにハマっていた。

でもね、段々上達していくと、なかなか終わらなくて。

暇つぶしが暇つぶしじゃなくなって、延々2時間くらいは終わらない。

今はこれ。


同じ数字を重ねて大きな数字にしていくゲーム。

寝る間際までやっていたら、頭が冴えて眠れなくなった。

布団に入っても眠れず寝不足。

しんどい。

もう夜はやらないぞ!


昨日は残業だったのに、職場についたら「残業しなくていい」と言われた。

あ、そうなんや、ラッキー、早く帰れるわと思ったら、しばらくして「やっぱり残業して」と言われてモヤモヤ。

残業するのが嫌なわけじゃない。

コロコロと変わるのが嫌。

できる限り、自分の都合よりも仕事に合わせているほうだ。

昨日だって、晩ご飯の用意も済ませて仕事に行って、残業無しって言われたから子どもとご飯が食べられるって思ったのに。

でも何か、文句を言ったら負けだと思ってるので言わなかった。

この性格がクセモノ。

文句を言わないってとこ。

文句ではなく「わたしはこう思う」って感じで言えばいいのか?

それも遠回し。

結局は仕事に合わせるんだから、ぶつぶつ言う必要もないか。


今日は天気がいいので布団を干した。

お昼には取り込んで午後からラストまで仕事。

明日とあさって連休。

眠れなかったからしんどいけどがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する