さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

物は言いよう!

久々におにぎりせんべいを買った。

「こんなに小さかったっけ?」と思いながら食べていたのだが‥。

袋を見て納得。


食べやすいサイズにリニューアル!したらしい。

グラム数はどうなったのか?

減ってないのだろうか?

実質値上げじゃないの?

と、うまくごまかされた気分。

食べにくくても大きなほうがよかったよ、マスヤさん。


でもさ、物は言いようやよね。

何事もポジティブな言い方のほうが気持ちいい。



今日は午後から仕事。

朝から布団を干して、晩ご飯の肉じゃがも作ったよ。

我が家の息子たちにとって、肉じゃがはおかずにならないのでハズレらしい。

息子たちの「母の味」って何なのだろう?

わたしにとっての母の味‥‥ロールキャベツだな!

×

非ログインユーザーとして返信する