さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

クレーマーおばちゃんとの対決!

お店の常連、クレーマーのおばちゃんと揉めに揉めている。

まぁこれも恒例行事。

今までも何度も乗り越えてきた。

このおばちゃんは自己中で理不尽。

人の話なんて聞かない。

自分の言いたい事は後先考えずに口から出る。

そのおばちゃんに昨日言われた言葉。

「あんたはわたしのお金が目当てなんでしょう!?金!金!金!わたしのお金を狙ってるんでしょ!?」

その場はグッと堪えた。

お客様だし喧嘩はできない。

話していてもヒートアップするので、とりあえず何とかお帰りいただいた。

今日、また来店されたので言ってやったわ。

「お金目当てとか言われて、ショックで悲しかったです。」と。

本当は悲しくもなんともなかった。

ただ、腹が立ったと言うよりは効果的かと思っただけだ。

「そういうつもりで言ったんじゃないの。わたし、カーッとなると勝手に口から出てしまうから。」って。

今回は本当の本当に頭にきたので、簡単には許さないっす。

なるべく関わらないようにしよう。

わたしの貴重な時間を使いたくない、あの人に。

それでも何事もなかったように来店するんやろうけど。


最近、観出したドラマ。

オスマン帝国外伝


これ、職場の人が教えてくれたんだけど。

めちゃわたし好みかも。

まず、「オスマン帝国ってどこ!」ってとこから始まる未知の世界。

歴史の勉強にもなるよー!

×

非ログインユーザーとして返信する