さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ナンとカレーと若草物語。

今日も来ましたクレーマーおばちゃん。

昨日は腹が立って、もう二度と関わりたくないと思ったが、寝たらほぼ忘れた。

怒りの感情は疲れるし、いつまでも怒っていても何のメリットもない。

むしろイライラしていると身体に悪い気もするし、眉間にシワもよるし、デメリットだらけだ。

過ぎ去った嫌な事はさっさと忘れてしまおう。

笑い飛ばしてしまおう。


仕事の帰りにスーパーに寄ったら、出張販売のカレー屋さんがいて、インド人(多分)が片言の日本語でカレーを売っていた。

で、インド人とばっちり目が合い、カレーが食べたいわけでもなかったけど買ってしまった。

売れ残ったらかわいそうだな、と思って。

しかもナンまで勧められて(片言の日本語で)勿論買ってしまった。


たまにはいいか。


何故か無性に若草物語が読みたくなったのでメルカリで買った。

本は古かったが、きちんとプチプチで梱包されていてうれしかった!

×

非ログインユーザーとして返信する