さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

本に囲まれた生活。

昨夜何気なく自分の過去日記を読んでいたら、よく「金、金」って言ってることに気づいた。

これでは「金が目当て」と言われても仕方ない。

普段からそのように見える言動をしているのかも。

あぁ、でもわたしをよく見てもらえばわかると思う。

ケチケチしているが、人には奢るし、役立つことにはお金を使う人間なのに。

断じて赤の他人のお金を狙うような人間ではない。

忘れようと思いながら引きずってる‥‥

でも本当、それくらいショックだったのよ。


この間、本屋で読みたい本を二冊見つけた。

他にも読みかけの本はあるし、買わずに我慢すること三日間。

でもやっぱり我慢できずに買ってしまった。


悠久の教えをひもとく中国のことばと絶景100

500円の図書カードがあったので使った。


もう一冊の本はアマゾンで中古のを注文。

本屋のレジの横でまたまた面白そうな本があったので、それはメルカリで購入。

そうして本が段々増えていく。


この、中国のことばの本はすごくよかった。

名言だらけ。

好きな言葉が沢山ある。

買ってよかった。

良い書物を読んでる時がいちばん幸せよね。

×

非ログインユーザーとして返信する