さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ブログでの繋がり。

本日、仕事休み。

メルカリで売れた本を発送しにいくついでに久々の図書館へ。

ブロ友さんがおもしろかったと言っていた有吉佐和子の「女二人のニューギニア」を借りに。

ネットの蔵書検索をしたら、借りれることがわかり、本棚を探す。

が、見つけられず…司書の方に尋ねる。

どうやら倉庫にあるらしい。

古い本はそちらにあるんやって。

で、出してきてくださって無事に借りられました。

かなり古い。

昭和44年って、わたしが生まれた年である。

貸出期間表だって…。

うわ、すごいな。

歴史を感じるわ。

あと一冊、おもしろそうな本も借りた。

今まで図書館のインターネット予約の登録をしていなかったが、今日、手続きをしてきた。

これで読みたい本をジャンジャン読もう。

図書館が自分の家の本棚のようなつもりで。


いつも読ませていただいてるブロガーさんのブログで。

「niceボタンを押したり押されたりすることが目的になってはいけない」とあり、そう!そうよ!と大きく頷いた。

ブログも、義務ではないのだから毎日更新する必要はないし、あくまでも好きなブログを好きなように読みたい。

仲良くなったブロガーさんが消えてしまうとせつない。

でも、また昨日、戻ってきてくれたことがわかりうれしく思っている。

ブログの向こうにいる人が実在する不思議。

いや、やっぱ楽しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する