さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

布団干し日和。モスバーガー日和。

ここ1カ月ほど、ずっと気になっていることがある。

それはアパートの隣りの住人。

夫婦2人暮らし。

子どもはいない。

わたしと同年代くらいで、多分50代だと思う。

その夫婦が1カ月ほど常にアパートにいるのだ。

ずっと車が停まっている。

はじめは、コロナにでもなって仕事を休んでいるのかなと思ったが、流石に長い。

仕事を辞めたのか?

いや、まだ若いし‥‥。

しかも持ち家ならまだしも、アパート暮らしで仕事は辞めないだろう。

たまに洗濯物を干しにベランダに出るときに顔を合わせる程度で、挨拶する以上の会話もない。

何があったのか気になるわ。


今日は天気が良くて暖かく、布団干し日和だった。

そして、久々にモスバーガーが食べたかったので買ってきた!


息子はバイトでいないし、自分の分だけでいい。

まさにモスバーガー日和。

シェイクが期間限定のデコポンシェイクで飲みたかったけど我慢した。

明日、メルカリのみかんが届くしこれ以上柑橘系は‥‥


明日から4連勤。

来週火曜日は応援の夜勤から始まる6連勤。

翌日休みたいと言ったら却下された。

店長も一緒に応援に行くのだが、店長は翌日休み‥‥

仕方ないけど‥

なんだかなぁ‥

ま、愚痴は言わずにおこう。

好きなもの食べて乗り切ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する