さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

みかん三昧の日々。

昨夜は暖かかったが、今日は風も強く寒かった。

仕事に行く次男が「今日は寒いかな?」と言うので「暖かいんじゃない?」と言ったのが、嘘をついたみたいになってしまった。

薄着で行ったとしたら悪い事をしたな。

まだまだ寒い。

彼岸までは油断できない。


今日はみかんが届くので仕事中もずっとみかんのことを考えていた。


麗紅!

皮が剥きやすく、味も濃い!

種はあるけど、おいしい!

酸味があるから少し置いておいたほうがいいかも?

気づいたこと‥

みかんを食べ過ぎて手は黄色くなったが、手のひらのカサカサ感は全くない。

むしろスベスベだ。

これはビタミンCのおかげかもしれない。

そして‥‥皆が「たんかん」がおいしいって言うから食べたくてメルカリで購入したわ。

奄美大島のたんかん。

すごく甘くてジューシーなんだって。

めちゃくちゃ楽しみ。


こうも寒いと、お風呂に入るのもめんどくさい。

こたつから出るのも服を脱ぐのも嫌。

こちらからお風呂に行くのじゃなくて、お風呂が来てくれたらいいのに。

自動で髪も身体も洗ってほしい。

何なら服の脱ぎ着もやってほしい。

いくら待っていてもお風呂は来てくれないし、自分でやるしかないよね。

今日も1日がんばった!

明日もマイペースでいこう!

×

非ログインユーザーとして返信する