さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

人間関係って永遠のテーマ。

職場で、仕事ができない人がいて、古株にはボロクソに怒られて、わたしなら耐えられない‥がんばって仕事を覚えるか辞めるかどちらかだろうな、と不憫な気持ちだった。

その2人が最近とても仲が良い。

仕事ができなく要領も悪く、人格を否定されるくらいキツく当たられていたのに。

というのも、古株の人は古株だけにうるさくて他の人から良く思われずに浮いた感じになっているからだ。

職場でそうなるのは、多分メンタル強い人でも寂しくなるんだろう。

今までいじめてた人と急に仲良くして、いじめられてた人もそれを受け入れている。

あぁ、わたしには無理だなぁ。

自分をいじめた人とは関わりたくないし、仲良くはしたくない。

そして散々悪口言ってたのに手のひらを返したように仲良くすることもできない。

まぁ苦手な人でも何かの拍子に打ち解けたりすることはあるし、それだから人間関係って面白いのだけど。

あまりに近づきすぎたり仲良くなりすぎるのはどうなのかな。

人って簡単にはわからない‥自分も含め‥少し距離があるくらいがちょうどいいのかもしれないね。

仲良くなりたい人とは自然に仲良くなるだろうしね。


今日は午後からラストまで勤務。

豚汁とプルコギ(野菜足して炒めただけ)と、もやしサラダ作ったわ。

わたしにしては上出来。

毎日時間に余裕を持って生活できたらな。



ラミーの季節も終わり。

また冬になったら会おうね。

×

非ログインユーザーとして返信する