さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分ファースト。

ペイペイフリマで購入した「せとみ」が届いた。


箱いっぱいのせとみ。

24個入りで2400円。

クーポン使って10%オフ。

果物はフリマアプリがお得。

スーパーだとこんな値段では買えない。




皮が厚めだけど柔らかいので手で剥ける。

上品な甘さのおいしいみかんだった。


クロネコヤマトの配達員さん、どんだけみかん好きやねん‥って思ってるだろうな。

そうです。

みかん好きおばさんがここにいます。

でも少し飽きてきたかなぁ‥。

これを食べ終えたらしばらくみかんお休みにしよう。

あれ?前にもそう思ったような?



よく考えてること。

いつも、人の気持ちを考えすぎて自分のことが後回しになる。

これはもう、癖みたいなもの。

確かに人の気持ちを考えるのは悪いことではない。

子どもの頃から「思いやり」とか「人の身になって考えなさい」とか言われて育った人は多いと思う。

でも何か、それって正しいのか?と最近思う。

正しいかもだけど、自分自身の気持ちはどうなるんだ?

もっともっと自分ファーストでいいんじゃないかなー。

そうしたら、心の病も激少するよね、きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する