さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

一言多い人。

「一言多い」ということについて考えてみた。

「その一言、なくていいよね?何故わざわざ口に出して言った?」と思うことしばしば。

わたしが今まで言われてカチンときた一言‥‥

「脚、きれいだよね。40代(その当時)にしては。」

多分ほめたかったんだと思うけど。

普通に、脚きれい、だけでよくないか?

ほんま、一言多い人って嫌やわ。

でもね、実はわたしも一言多い人。

それもわざとだし、毒舌である。

本当に思ってることを、さらっと何気なく言って、相手の反応を見たりする。

一言多いって、実はその一言がいちばん言いたかったことなのかもしれない。


昨日は店長が「わたしは頭がかたいからね。」と言ったので、「そうですよね、

ガチガチにかたいですよね。時々ウザいです。」と言っておいた。

だって本当だもん。

もっと柔軟になって、と思う。

でもガチガチ頭の人が店長だからいいのかも。

わたしみたいな適当人間が店長ならお店は破綻だわ。


この間遅刻しそうになってから、朝は早く起きないとダメだなと反省した。

2、3日はよかったが、やはり夜なかなか寝付けないせいで朝は起きるのが辛い。

昨夜は1時半くらいに睡眠導入剤飲んで、起きたのは朝9時前。

気候の変化に身体がついていかないから辛い。

明日は休み!

今日一日がんばろう!


休憩時間に食べるみかん。

剥いてラップに包んだ。


皮剥く時間と手間を短縮。

わたしって賢いなー。

×

非ログインユーザーとして返信する