さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

どうやらわたしはひねくれているらしい。

子どもの頃から、ひねくれていると言われて育った。

親に「夏休みの宿題早く終わらせたら旅行に連れていく」と言われた。

そんな条件つけられると、何が何でも宿題なんてやるものか!という気分になった。

旅行に行きたくて宿題をがんばっていると思われるのは、わたしのプライドが許さなかったのだ。

結局、旅行には行けずに妹には泣いて抗議された。


思春期の頃はひねくれ度も一層酷くなり祖母に「そんなに喧嘩腰で話されたら会話にならない」と言われた。

いやいや、、、会話なんて求めてないし。

喧嘩腰なのはそっちだろう!と思っていた。


ひねくれてるっていう言葉が‥‥

よくないよねぇ。

個性豊かと言ってほしいわ。


今はいい大人なので、ひねくれも鳴りを潜めておりますが、時々潜めきれずに顔を出すのよね。


ぶつけた記憶もないのに、大きなあざが。


高齢になると、少しの打撲であざになるらしい。

あぁ、悲しき高齢化現象。

×

非ログインユーザーとして返信する