さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

母の武勇伝。

母に会った時、迷惑メールが多いというのを聞いて、設定で拒否できないか携帯を触ったら…

大切なメールも届かなくなったと言われた。

慌てて今朝、早い時間から母の家に行ってきた。

全部のメールがセンター預かりになってしまっていた。

いちばん下の妹は聾唖でメールとラインだけが連絡手段なので(母はガラケーなのでメールのみ)使えないと困るのだ。


母から聞いた話。

自転車で信号のない横断歩道を渡る時、車の人が窓を開け「おばちゃん、車の運転の邪魔せんといてくれる?」と言われたらしい。

用心して自転車を降りて横断歩道を渡ろうとしていた母に。

そこで、すみませんと謝る母ではない…。

「はぁ!?兄ちゃん、どこのモンや!?年寄りやと思ってナメとったらあかんで!?あんたの家どこや?教えやんかったら後ついてくで!」と言って、家をつきとめたらご近所さんの息子だったらしい。

そこの奥さん(その人の母親)は身体が悪く、入退院を繰り返しているそう。

「兄ちゃん!お母さんを大切にせなあかんで!」と言って帰ってきたそうだ。

さすが、母…。

「わたしは間違ったこと何もしてないのに、あんなこと言われる筋合いないし!」

ほんま、大阪のおばちゃんもびっくりやわ。

(大阪のおばちゃん、ごめん)

わたしだったら絶対に言い返せない。

反対に謝ってしまうかも。

でも確かに謝る必要ないよな。


ネットで注文した本届いた。

いつもの抱腹絶倒のエッセイではなく、まじめな(?)エッセイ。


昨日は早く仕事が終われるはずが、体調不良で早退したスタッフの代わりに結局ラストまで。

よく働いた!

今日も午後から仕事。

明日は出張!

出張終わったら2連休!

がんばろ!

×

非ログインユーザーとして返信する